主婦の日常を楽しく楽に!!

主婦の1日を楽しく楽に!時短術などお得情報をUPしてます❤️

献立立案をもっと楽に!!タベリーがその悩みを解消してくれる!?

毎日の献立考えるの面倒!

 

毎日の献立ってなんでこんなに

考えるの面倒くさいんでしょうね(笑)

 

私は、レパートリーも無いので

気付いたら同じようなメニューばかりに

なってしまいます(笑)

 

 

タベリー超便利ですよ‼︎

 

献立立案の面倒を解消してくれる

救世主アプリを発見しました(*≧∀≦*)

 

献立アプリ 「タベリー

 

入手方法

Apple Storeで現在無料でダウンロードできます!

タベリーで検索。

 

操作方法

1、アプリ起動

2、画面下中央の【献立をつくる】をクリック

3、画面に出てくる主菜を写真付きメニューから選んでクリック

 ・四択で出てくるので気に入ったのがなければ

  画面した中央の【チェンジ】を選択すると

  次の主菜メニューから選ぶことができます。

 ・はじめの画面に出てきた4つの主菜メニューから献立を選ぶと

  次の副菜メニュー写真4つが表示される時に、左上に「ベストマッチ」が

  表示されます。

  主菜メニューに対してベストマッチするメニューを表示してくれるようです。

4、3の要領で副菜・汁物を選んでクリック

 ・メニュー写真を選択しクリックすると画面下に選んだメニューが表示されます。

  途中で「やっぱり主菜変えよう!」となれば画面したの該当メニュー写真の×を

  クリックすればメニューから削除されます。

5、副菜を追加したい場合は画面中央に出てくる【+副菜を追加】をクリックすると

  副菜を追加することもできます。

6、献立を確認してくださいの画面になったら画面左下の日付を【+/ ー】を

  クリックして選択します。

7、画面右下の【+/ ー】をクリックして何人前にするかを選択します。

6、画面下の【献立を決定】をクリックすると保存され完成!!

 

ちなみに献立を確認してくださいの画面時に、立案した1食分の献立調理およそ所要時間1人あたりのカロリーまで掲示してくれます。

 

ダイエット時間との勝負の人には助かる機能です!!

 

上記の要領で私は月曜から土曜日までの献立を立案してスーパーに行きます。

 

買い物に行く前に!!

1、画面下の【買い物】をクリック

2、画面下中央【リストをつくる】をクリック

3、買い物する【献立(日付)】を選択しクリック(複数日選択可能)

4、画面下の【買い物リストに追加する】をクリック

 

すると買い物リストが作成されます。

これを見ながら冷蔵庫の在庫があるものは□をクリックすると「玉ねぎ」となり

買う必要な物を確認することができます。

 

買い物リストをメール送信することも可能。

・買い物リストの画面右上【✉️メール】をクリックすると自分の選択するメール相手に送信することも可能。

 

野菜・果物

精肉・加工肉

魚・魚介

豆腐・こんにゃく・生麺

乳製品・卵

乾物・缶詰・瓶詰

飲料・酒

調味料

 

上記ごとにリストが別れているので、買い物するのも

あっちこっちせず、エリアごとで買えるのでとっても便利です!!

 

よかったら検索して見てくださいね☆

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村